読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男性の女性化に驚き

まだまだ日本では、女性っぽいファッションをする男性は少ないのですが、たまにいます。パッと見は、普通の男性物を着ているように見えるのですが、聞いてみると実は女性ものを着ている人もいます。細身の男性であれば、女性の洋服も問題なく着ることができるのですが、さすがに本当に着てしまうと驚いてしまいます。
女性の洋服もいろいろな種類がありますから、男性が着ても違和感がないデザインも中にはあるかもしれません。ただし、ほとんどの女性の洋服は、女性の体形を考えて作られているので、少し細くなっていることが多いです。中には、ウエストを少しくびれさせている場合もあります。このような形なのに男性が着てしまうと違和感があります。
女性が男性の洋服を着る機会も多くなったようなので、洋服のボーダレス化が広がっているのかもしれません。ただし、女性が男性の洋服を着る場合は、ウエストをベルトなどでくびれさせるなどの工夫をすることも多いので意外と違和感がありません。とても美意識が高い男性だと体形をがっしりさせるよりも女性らしいしなやかな体形にしたくなるのかもしれません。あまりにも体形に気を使ってしまうと女性のほうが太って見えてしまうこともあるのでそれほど細くならないで欲しいと思います。