新年の目標

毎年のことですが、新年には目標を立てるようにしています。
2016年の目標は「無事に出産する」ことでした。
妊娠中に切迫流産になったりでトラブル続きだったので、元気な赤ちゃんを無事に産むことが最重要課題だったのです。
結果、予定日の1日前に元気な女の子を産みました。
ありがたいことに、今もすくすくと成長してくれています。
産んでからはあっと言う間に毎日が過ぎ去り、瞬く間に年越しがやってきました。
2017年は赤ちゃんの世話だけでなく、もう少し自分磨きにも力を入れたいと思います。
趣味である読書を再開したり、ヨガに通ったりしたいです。
だんだんと授乳回数が減って太りやすくなるので、ダイエットとしてウォーキングも始めたいなと考えています。
そして、2017年は家事をもっと頑張りたいです。
まだ娘は夜中に何度か授乳しなければならず、寝不足の日々です。
しかも夜泣きをする日もあり、日中かなり眠くなってしまいます。
そのせいで昼間にダラダラと過ごしてしまいがちです。
昼寝は少しだけして、掃除や夕食作りにもっと精を出そうと思います。
産前にやっていた夫のお弁当作りも少しずつ再開する予定です。
というわけで、2017年の新年の目標は「自分磨きをする」と「家事にも力を入れる」の2つにします。