読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供と初めてのスケート

この前、子供と初めてスケートをしてきました。
僕も十何年ぶりだったので、久しぶりのスケートにワクワクでした。
スケートをやりに行った場所は僕が小さい時からあるスケートセンターで、かなり古いです。
外観はスケートセンターと思えないくらいボロいのですが、地域の人に愛されているおかげか潰れてなくて、しかも行ったその日には満員でした。
あまりの人の多さにビックリしました。
子供とスケートは初めてで、子供はなんだか緊張していました。
まず、最初にスケート専用の靴を借りて履くのですが、これが大変でした。
スケートの靴は足を入れる入り口が狭く(ちゃんと奥まで入れれば問題ないのですが)、子供が靴をなかなか履けず手こずりました。
やっとのことで靴を履き、子供と一緒にリンクの上に足を着きました。
すると、子供は初めてなのでバランスがうまく取れず、滑って転び、しりもちをついてしまいました。
かなり痛がっていましたが立ち上がり、頑張っていました。
僕もあまりうまくないのですが、自分なりに教えました。
2時間経つ頃には子供は転ばなくなり、最初は手を繋ぎながら滑っていたのですが、僕の手を借りず一人で滑れるようになりました。
今回、子供とスケートをやったのは初めてでしたが良い経験になりました。
子供もスケートを気に入ったらしく、またやりたいと言っていました。
僕も連れてきたかいがあったなと思いました。