新しい町の散策

引っ越しをしました。新しい土地ではスーパーや病院など生活に必要なあれこれを一から探さなくてはいけませんね。散歩がてらお店などを見て回っているのですが、新しいお店の開拓は楽しくもありちょっとしんどくもあります。
幸い新しい部屋の周辺にはスーパーやドラッグストアがいくつもあって買い物の場所にはこまりません。ただひとつ不思議なのは、ゲロルシュタイナーという炭酸水を置いているお店がないことです。引っ越す前の町ではスーパーやドラッグストアに普通に置いてあったのですが、この辺ではどのお店に行ってもないんですよね。好きなミネラルウォーターだったのでちょっと悲しいです。ネットで買おうかな。
嬉しかったのは、近所の内科のクリニックのお医者さんが良い人だったことです。薬をもらうために半年に一回くらい通院しているのですが、引っ越し先で新しく通うことになったクリニックのお医者さんが今まで会ったお医者さんの中で一番話しやすくて優しい感じの人でした。よかったよかった。正直、引っ越し前の町で通っていたクリニックのお医者さんが質問しづらい雰囲気の人だったので、今回話しやすいお医者さんに会えてうれしいです。
時間を見つけて近所を散策して、お気に入りのお店なんかを探していこうと思います。