楽に痩せられたらいいのに…

冬ってどうしてこんなにも太ってしまうのか…!?
お風呂でポッコリお腹や二の腕を見るとガッカリです。
何となく顎のたるみも気になってきましたし…。
これは歳のせいでしょうか!?
年末年始の暴飲暴食が今となっては後悔されます。
正月は親戚で集まってワイワイしてると何でも美味しく感じて!
ついつい食べすぎちゃいます。
冬はお鍋も美味しいので、「野菜をいっぱい食べるからいいや」と思いつつも、
シメまでしっかりと食べてしまい…これもまた後悔です(泣)。
冷静に考えるとシメで食べるのって、ご飯や麺類。
太らないわけがないですよね(笑)!
食べるものの制限は、自分に甘い私なので絶対に続かないです!
私は運動がすごく苦手なので、体を動かすのもイマイチ…。
この寒いときに外に出るだけでも億劫です。
しかし、冬は着込んでいるので体を隠せていますが、暖かくなってくると大変です(笑)。
とりあえず、最近少し気になったのが「食物繊維ダイエット」。
納豆やゴボウなど、食物繊維を多く含む食材は私の好きなものが多いので、
いつもの献立をチョット変えていこうかなと思っています。
飽き性な私なのでダイエットが始まるのか…、そして続くのか…、
でも、楽に痩せたい(笑)!