インフルエンザ

インフルエンザって下火になって来てると思っていたけど、すごい猛威を振るってるんですね。
仕事が小学生や中学生そして高校生を相手にしているのですが、もうキャンセルばっかりなんですよ。
どの子供もインフルエンザに掛かってしまってる模様です。
こんなにキャンセルが続いてしまうと、生活費がマイナスになってしまうので、この辺で終わりにしてもらいたいです。
私はインフルエンザの予防接種というものをした事がありません。
あっ、でも小学生の頃に年に1回、必ず保健室で注射をされましたけど、もしかしてあれってインフルエンザの予防接種だったのでしょうか?
今はやってませんよね。
私の子供たちもやっていないもの。
いったい、いつからやらなくなったのかしら。
ニュースとかでインフルエンザにもいろいろな型があると聞きました。
どんな型が流行るのかは、その時になってみないと分からないんでしょ?
そう思うとお金出してまで予防接種を受けようなんて思わないんですよ。
2~3年前にインフルエンザ大流行の時に熱が出たので、病院に行き検査をしたことがあります。
もうビックリしました。
あんな痛い検査をされるなんて思いもしませんでしたよ。
結果は単なる風邪症状でしたけど。
もう二度とごめんです。