今年の夏は、熱くなれそうです

昨日の朝は、このごろ感じていた朝方の肌寒さはなく、シャツ一枚で朝を過ごしました。
最近は、気候が安定しているおかげで、気持ちの良い毎日を過ごしています。
そして、自宅でのデスクワークも順調です。
日中、机に向かいパソコン作業をしていると、なんだかムッとした暑さを感じるのでネットで気温を調べると、27度とのこと。部屋の中は締め切っていたので、30度以上はありそうです。
私は我慢できずに、作業を中断して南向きの窓と北向きの窓を開けました。
すると、心地よい風が部屋の中を通り抜けていきました。
ところで、今日からプロ野球の交流戦が始まります。
午後の6時から楽天対巨人の試合がテレビ中継されるので、楽天ファンの私としては、夕方からテレビで野球観戦するしかありません。
巨人は、セリーグナンバーワンの菅野選手が先発なので、難しい試合になりそうです。
時間になったので試合を観ていると、楽天は初回からホームランが出たりして、意外にも楽天打線は菅野投手を打ち込んでいました。
途中までは接戦が続きましたが、その後も楽天打線の勢いは止まらず、結局その日は楽天が大勝です。
だけど、こうしてみると今年の楽天は強いですね~。
これまでは、楽天の強さを半信半疑に思っていましたが、どうやら今年はこのまま行きそうです。
こらから暑い夏が始まりますが、今年は楽天も熱そうです。