家のママはちょっと違う

最近7歳の娘に「ママは普通のママとはちょっと違うの」と言われます。
普通のママのつもりでいたので、どこが違うのか聞いてみました。
一つは年齢を教えてくれない事と言われましたが、私は常日頃から嘘はついてはならないと言い聞かせてるので、嘘はつきたくないけど、本当の事も言いたくないのと言ってます。
嘘にも良い嘘と悪い嘘がありますけどね。
それに「嬉しい時に踊るでしょ、他のママは踊らないと思うよ」と言われます。
家では踊ってるかもしれないけど、外では踊らないだけかもよと言うと、絶対踊ってないと思うと断定します。
「パパに構えって言うママもいないみたいだよ」とも言われたので、パパがママを好きだ好きだって言うから結婚したのに構ってくれないから言ってるんだよと言いました。
その他にも、他の子は叱られたって事でも叱らないし、何でこれで叱られるんだろうと思う事もあるようで、何でと聞かれました。
例えば宿題を間違えても叱りません。
それは正しく直せば良い事だし、理解してなきゃ親が付き合えばよい話です。
逆に読んでる最中の本を、開いてそのまま置くのは叱ります。
私が無類の本好きなので、本を雑に扱うのはすごく気になるし嫌だからです。