娘と一緒にゆっくりテレビ鑑賞

暑くなってきましたね。
最近は外に出るのが億劫で、気が付いたら子どもとぼーっとテレビを見ることが多いです。
昨日は娘と一緒に、録画したプリキュアをひたすら見ていました!
娘がこうやってプリキュアを毎週楽しみに見るようになるまでは全く興味がなかったのですが、一緒にこうして親子でテレビを見て、誕生日にはプリキュアのおもちゃを買ってあげて、それから毎日毎日飽きずにおもちゃで遊んでいる我が子を見ると、不思議と親もハマってしまうものですね~。
私の友人がなぜかプリキュアにドはまりしている、というのも大きいかもしれません。
日曜日はTwitterを開くとプリキュアの話題がずらり!映画を見に行くほどではないようですが、画像を集めたりポスターを買ったりする程度には好きな様子。
いい大人なのでなかなか盛り上がれる人もいないみたいで、たまに会うとひたすらプリキュアの話題で盛り上がるようになってしまいました。
どんどん好きになっていく~!って感じなのですが、今のキラキラ☆プリキュアアラモードって、来年の2月には終わっちゃうんですよね。
その喪失感が嫌で見てなかったのに!
とか何とか言いつつ、クリスマスに買ってあげる次のおもちゃはどれがいいかな?クリスマスまでにはどんなおもちゃが出てるんだろう、と今からちょっとワクワクしている私。
うーん、もう手遅れかもしれないです。