何故か猫が集まってきます

猫って可愛くて、目の前で佇んでいるだけでもホッコリしますよね。
愛想が無いように見えても、心を許してくれると別人(別猫?)のように甘えてくれるのが堪りません。
そんな猫ですが自宅が郊外の住宅ということもあり、周辺に飼われているお宅が多く一度外出すれば高い確率でお散歩中の姿を見ることができたりします。交通量も比較的少ないので自由に外出できるようにしているみたいですね。
そのためなのか自宅の庭にも散歩中の猫が頻繁にやってくるのです。
現在確認できているのは黒猫・茶トラ・キジトラ・ハチワレの4匹。
黒猫はまだ1歳になっていないヤンチャ盛りで、雀をジーっと観察していたり庭で走り回ることもしばしば。しかも他の猫達ともいつの間にか馴染んでいたようで、一緒に日向ぼっこをしていますね。
もしかするとまだ子供だということで、大人の猫達が見守っているのかな?なんて思ったりしています。
しかしひとつ気になることがあって、茶トラとハチワレがどうも相性が悪いっぽい。
お散歩タイムのタイミングが同じらしく、ほぼ毎日「ぅわぁ??ぉ」という威嚇する声が庭から聞こえてくるのです。
まだ取っ組み合いの喧嘩まで発展していから良いものの、それが毎日行われると気になってしょうがありません。
とは言うものの、そんな状況でも猫達が庭に来てくれるのが楽しみだったりします。
これからも派手なケンカをすること無く、皆元気に日向ぼっこをしに集まって欲しいものです。